2009年12月24日木曜日

あぐり市&忘年会


昨日は、
今年最後の「あぐり市」(^v^)
郡山農学校のメンバーたちと、
田村農場で採れた豆や
御前人参を販売しました!

こちらが郡山のブランド野菜
「御前人参・ごぜんにんじん」

とってもあま~い人参です!



こちらは「青豆」
お正月に食べる「ひたし豆」
に使います。

一晩水につけて煮ると、
枝豆のような状態になり、
数の子などと混ぜて頂きます( ^^)




さらに・・・
農学校で収穫した大豆のみで作った
「あぐり味噌」
やさしい味わいです!
こちらは
あぐり市の後に行われた「忘年会」
まずはメインメンバーの一人である
けるぷ農場社長・佐藤喜一君のリードで
校歌斉唱~♪
続いて
郡山農学校設立の立役者であり、
司令塔でもあります
伊藤和・いとうかず女史より、
1年間の功労者への表彰と続き、

宴会は楽しくも賑やかに、
そして延々と続きました、たぶん(笑)



私は途中から、
同日・同時刻から行われていた
硬式テニスチーム「TOS」の
忘年会に参加していました(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿