2010年12月30日木曜日

今年もお世話になりました<(_ _)>

例年通り、今日が今年の仕事納めです(^v^)

今年もいろいろありましたが、
お陰さまで、無事にお正月を迎えられそうです。

皆さま、今年も金寳をご愛顧下さいまして、
誠にありがとうございます<(_ _)>


今年は・・・

2/9 今年の目標の一つであった、蔵の有機認定(有機加工食品&有機農畜産物加工酒類生産行程管理者)を取得


4/20 十数年ぶりに4月の大雪。自社田の苗が寒さにやられ、初めての大失敗。米づくりも酒造りもまだまだ奥が深いと思い知りました(T_T)


4/21 久しぶりの蔵コンサートを開催。手作りのお膳料理とたっぷりのお酒を召し上がって頂きながらのジャズライブ、盛況でした(^_-)-☆


4/23 これから仁井田本家が最も力を入れる商品の一つ、お米だけで造った「米グルト」が発売開始。日本のおなかと田んぼを元気にしたい!!


5/21 南部杜氏自醸清酒鑑評会で、なんと次席の第2位に!


6/30 店長の定年退職&建物の老朽化により、永年ご愛顧頂いた「金寳酒販」が閉店


8/3 家族の一員だった猫「たらお」ついに他界、18歳の大往生?!


10/6 たらおに続いて、田村町で拾った愛犬「たむ」も、16年の天寿を全うし他界。長生きしたとはいえ、やはり寂しい限り


10/12 今季の仕込み開始。来年の創業300年に向けて、「全量自然米仕込み+全量純米仕込み+私が杜氏」の3つがいよいよ始動しました!


おまけ:テニスがだめならゴルフで!まずは目標の○○をマーク!(^^)!

といった事があった1年でしたが、

なんといっても永年の夢であった「全量自然米仕込み+全量純米仕込み」 が実現した記念すべき年になりました☆☆☆


そして来年は・・・

いよいよ創業300年!

これまで支えて下さったたくさんの方々に感謝しながら、
記念の年を大いに楽しみたいと思います!!!


蔵は、明日12/31から1/4までお正月休みを頂きますので、
1/5からまたご贔屓くださいますよう、 心よりお願い申しあげます<(_ _)>

皆さま良いお年をお迎えください(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿