2011年3月26日土曜日

今季の仕込みが終わりました

杜氏1年目の仕込みが、今日で無事終わりました!


3/11の東北関東大震災によって、

仕込みが最後まで続けられないのではないか?

仕込んだお酒すべてを絞り終わるまで電気や設備がもたないのではないか?


と、本当に心配しましたが、

今のところ全てのもろみを絞り終わるところまで無事に行けそうです!


お見舞いや応援のメッセージを頂いた皆さまに心から感謝いたします<(_ _)>


そして・・・

明日からまた頑張ります!!

一緒に頑張りましょう!!!

7 件のコメント:

  1. 店で「田村」を使わせていただいております。
    昨日お客様に「これが最後の田村にならないよね」といわれ、心配になってこのHPにたどり着きました。
    「今季の仕込みが終わりました」とあるのを見て安心しました。
    お客様にもお伝えして安心していただきます。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 営業再開おめでとうございます!

    関東在住ですが、自粛ムードが多いなか、自分でやれる範囲で倹約は行いますが、活性化のため、明るく元気良く活動していきたいと思います。

    十八代目 頑張れ!!

    返信削除
  3. ☆鮨飯田さん
    お店で「田村」をお扱い頂いているとの事、本当にありがとうございます<(_ _)>

    今年の「田村」も、
    大震災の前に出来上がっていますのでご安心ください!

    今年の田村は、より強くきりっとした酒質になっていると思いますので、今後とも何とぞご贔屓ください。



    ☆まつさん
    コメントありがとうございます<(_ _)>

    大震災でお亡くなりになった方、避難している方、原発の状況など、考えるとどうしても心が沈んでしまいますが、無理矢理でもみんなで元気を出しましょう!

    返信削除
  4. 営業再開を知り、先ずはほっとしてます。発送等のインフラも徐々に回復して行くことでしょう。出来る事から、一歩一歩踏み出して行きましょう。下戸の一ファンより!

    返信削除
  5. 「田村の濁り」おいしいですね〜!
    私たちも三春に戻りました。主人が実家にも「田村の濁り」を届けてくれたので、
    久々に一杯(涙)。忘れられない味になりそうです。

    返信削除
  6. ☆匿名さん
    コメントありがとうございます<(_ _)>
    匿名さんの住んでいるところは被害等なかったですか?
    日本中が大変な思いをしていますが、おっしゃる通り一歩ずつ前に進んでいきましょう!

    返信削除
  7. ☆ゆきんこさん
    お帰りなさい(^O^)/
    みんなと一緒だとご主人もきっと元気百倍ですね!
    今年の「田村の濁り」もとっても元気ですので、栓を開けるときには慎重に(^_-)-☆

    返信削除