2012年1月31日火曜日

ありがたくも、テレビで米グルトが・・・

地元の福島中央テレビさんが、

明日2/1(水)に米グルトや百年貴醸酒などを取材して下さるそうです!

しかも緊張の 中継(T_T)

「ゴジテレChu!」という番組の“イマコレ”のコーナーで、

16時頃から、

吟醸の仕込みで大分疲れている中年オヤジが登場の予定ですので、

受信エリアにお住まいで、

魔がさした方は?!

ぜひご覧下さい(^_-)-☆

4 件のコメント:

  1. 5時テレ見ましたよ~(^^)

    原発事故の影響で、自然米がやられてしまったら、あまりに悲しい…と心配していましたが。

    今年の仕込みも順調なご様子で、とても喜んでおります。

    大好きな甘口のぬる燗で、旬味を使ったお料理をいただく。

    これからも贅沢メニューを続けられます。本当に感謝です。

    郡山市:maki

    返信削除
  2. ☆makiさん
    とっても嬉しいコメントをありがとうございます<(_ _)>

    幸いなことに田村町の田んぼと水は、放射能からの汚染を免れました。

    自社田の米を始め、今年酒造りに使う全ての玄米・全ての白米・仕込み水にもちろん全ての新酒まで検査していますが、全部放射能は不検出でした!

    どうか安心してください(^v^)

    昨年末から県外での風評被害がひどくなっていますが、負けずに頑張ります!

    返信削除
  3. ネットでさがしてみると、寺田本家 というところも出しているようですが、提携されているのでしょうか?

    返信削除
  4. ☆匿名さん
    自然米と天然の乳酸菌だけで造る「米グルト」の発案者は、川崎で自然酒と自然食品の卸をされている㈱片山という会社の片山雄介社長です!

    ◎乳製品にアレルギーがあるお子さん達に飲ませてあげたい!

    ◎日本のお米の消費を増やして、田んぼとおなかを元気にしたい!

    というご提案にお応えして試作・研究を始めた酒蔵が数社あり、そのうちの2社・寺田本家さんと仁井田本家が商品化に漕ぎつけたという訳です(^v^)

    ですので、2社の製品とも、ラベルには「販売者:㈱片山」と書いてあります!

    寺田本家さんもうちも原料は無農薬・無化学肥料栽培のお米と天然水だけですが、主役の蔵付き乳酸菌が違う為、それぞれに違った味わいがあると思います。

    「自然発酵」の醍醐味ですかね(^_-)-☆

    返信削除