2012年4月9日月曜日

むささびの巣

酒造りに無くてはならない大切な「水」を守るため、

そして、

針葉樹と広葉樹がバランスよく共生し、
生き物たちが健やかに暮らせる豊かな森を目指して、

自社山の手入れをしています。




一昨日は、蔵前の坂道の杉を間伐していたんですが・・・

その中の1本に「むささび」の巣がありました(T_T)

切った木がうまく倒れたため、なんとか中の2匹のあかちゃんは無事だったのですが、果たして先に逃げたお母さんが戻って来てくれるかどうか(T_T)

彼らが健やかに暮らせるようにと思ってやっている事が、
逆に彼らに大変な迷惑をかけてしまった・・・

これからも手入れを進めていいのか?

とても複雑な気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿