2013年5月20日月曜日

全国でも「金賞」いただきました~!いよっ、日本一!

またまた良いニュースが・・・

3月28日にこのブログでご報告しました 穏 純米大吟醸 が、

今度は全国新酒鑑評会で最高賞の「金賞」を頂きました(^v^)


3月にも書きましたが、

☆有機JAS認定米100%の純米大吟醸としてはおそらく鑑評会始まって以来の快挙!!!
(ただし未確認です(^v^))

☆しかも掛米は福島県産の有機五百万石の50%精米!!

☆おまけは私が杜氏になって初めての受賞!




今回はさらにビッグニュースが・・・


3年連続で全国2位と、悔しい思いをしてきた我が福島県が、

金賞受賞数で 日本一 に返り咲きました!(^^)!


まだまだ厳しい状況の福島県、そして仁井田本家にとって、


何よりの嬉しいニュースです(^v^)


ホントに、今年はいい年になりそうですよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿